温度計用センサーの基礎知識

色々な種類の湿度計センサー

東京都の武蔵野市に本社を営業している会社では、壁掛け式やハンディタイプなど色々な種類の湿度計センサーを開発・製造・販売しています。

それらの中でも壁掛けタイプのものは多くの人々に利用されており、業界の内外で高い評価を獲得しています。これは湿度の計測だけではなく露天の計測にも対応しており、高性能かつ長期的な安定性が特徴となっているのです。従来品よりもコンパクトに設計されているため、狭い場所など色々な場面で取り付けて使用できます。東京都武蔵野市に存在しているこの会社では、ハンディタイプの湿度計センサーも取り扱っています。

これはプラスマイナス0.8パーセントRHという業界でもトップクラスの測定精度を誇っており、記録されたデータをグラフで表示することも可能となっているのです。湿度だけではなく温度を測ることもでき、マイナス100度から最高200度の範囲内であれば正確な数値を検出できます。この会社ではセンサープローブ式の湿度計も取り揃えています。

これはプローブと本体が一体となっている機器であり、そのシンプルな構造から使いやすいと評判になっているのです。測定範囲は0から100パーセントRHであり、反応速度は15秒と非常に速く設定されています。材質はポリカーボネイトを使用しており、ポリエチレン製のフィルタを標準装備しているのです。このフィルタは取り換えることができ、スチールメッシュ式やテフロン式などがオプション品として販売されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *