温度計用センサーの基礎知識

様々な種類の湿度計センサー

東京都の板橋区に建てられている会社では、様々な用途に合った湿度計センサーを製造販売しています。

それらの内の一つは0から100パーセントRHという非常に広い測定範囲を誇っており、壁に取り付けるタイプや分離するタイプなど様々な形状のものを用意しているのです。これは伝送式に二線形式を取っており、価格はそれぞれの形状によって異なります。壁に取り付けるタイプでは税別4万7000円であり、分離タイプの場合は10万8000円となっています。東京都板橋区に存在しているこの会社では、高温となる製品にも使用可能な湿度計センサーを取り扱っているのです。

これは最高100度以上もの高温のものにも使用することができ、別売りの機器と併用することによって絶対湿度や相対湿度まで調べることが可能です。酸素濃度が変化した場合でもその影響を最小限に抑えるための補正機能が取り付けられており、他の検出器と互換して使用することができます。この会社では防爆機能が付加された湿度計センサーも取り揃えています。

湿度素子には高分子フィルムを採用しており、精度定格はプラスマイナス3パーセントRHとなっているのです。価格はそれぞれの機種によって異なっており、およそ4万円から23万円となります。応答時間は1分以内であり、最大電流は93ミリアンペア、最大電力は650ミリワットという高性能を実現しています。また直流電源ユニットや絶縁バリアも付属しているので、安心して使用できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *